Rendezvous!

ギンギン派手にさりげなく 仮面のParty君だけに

初めてのSexyZone〜俺らと一緒に輝く準備はできてんの?

先日、主観丸出し激重担当論をひっさげて、中島健人とSexyZoneと共に生きて行く覚悟を発表させていただきましたが!

 

sysy-km.hatenablog.com

 

 

覚えてるうちにやっぱりちゃんと感想を書こう!と思って筆をとりました!極力、私の中の金子みすゞが出てこないように気を付けます!(本当かよ)

 

ただし、基本的にそばに来た時以外は自担ロックオンしてしまう癖があるので、中島健人さんの話が多めになると思います。それに加えて覚えてることしか書けないし、もしかしたら自分に都合の良い幻覚を見ていたかも知れないのでそのへんはセクシーソーリー。

でもSexyZoneさんがすっごくすっごくかっこよくて、可愛くて、サイコーだったってことを伝えたい。

 

では。

 

時は西暦2017年5月3日、

私は初めてSexyZoneさんのコンサートに参戦するべく

横浜アリーナに赴いたのであった…(初っ端からうざい)

 

ありがたいことに素敵なご縁に恵まれて、横アリ3日、4日一部、5日二部、7日と4回も入らせていただきました!関係各位の皆様本当にありがとうございました…

 

 

まずオープニング映像からして超良かったね!オフショット(エアバンド最高、撮られてることに気づいてはにかむ餅最高)は可愛いし、みんなで歩いてくるやつかっこよすぎたね!!!階段降りてくる映像なんて最高潮に緊張感を煽ってきたよね!初見したとき興奮しすぎて「ほっ本物!?!?」って空目して心臓にキタよね!くるくるくるくるキタァアアアアアアアイヤァイアアってさせるの貞子かSexyZoneかってくらいのとこあったし、あの登場シーンだけでチケット代元取れた。以後ずっとキャッシュバックだった。(マジ)

 

舞台機構で上から降臨してきたり、下からスンッって現れたりするのももちろん最高なんだけど、あの階段降りてくる映像で煽っといて実際は自らの脚で階段のぼってきて登場っていうのもなかなかアッパレだった。スモークの中からうわぁ出てきたぁあって感じだったし、自らの脚っていうのになんか覚悟を感じませんか!私は感じました。(そうですか)等身大のかっこよさって感じ。軍の大将みたいな。俺が相手してやるぜ、みたいな。殴られてる生徒の元に随分やってくれたみたいだな!テ-ンテレレ-ンってヤンクミが登場するみたいな。あの生身の人間っぽい登場が他とバランス取れててかなり良かったって個人的に思ってます。Sexy俺たち今からやるぜZoneさんって感じでした。最高。yeah。

 

それでオープニング衣装の話をするけど、ケンティちゃんのあの何かに飼われてるような衣装だよね。噂通り何かに飼われてたね。

性癖えぐられた。

見た瞬間思わず口元を覆ったね。あんなん着てROCK THA TOWNで横浜ボーダーレスだろぉおお!!!!!とか言われても全然ボーダーレスだと思えなかったしってかお顔が可愛いし、何かもっと違うものがレスしてるように思えて仕方なかったし、お顔が可愛いし、ボーダーレスの意味を深く深く考えてしまったんだよ、お顔が可愛いし。麗しい23歳男子をそんな目で見てしまう汚れた私を叱ってください。お顔が可(うるさい)(もう何言ってるか分からない)

たまにそちゃんがケンティの隣に来るフォーメーションがあったんだけど、そちゃんの衣装は中身がシャツにネクタイ(?)だからギャップがすごくて、なかじまさんあなた…!!!って度々頭を抱えた。

っていうか余談ですが、亀梨くんに散々東京手に入れるんだとか、彷徨うみんな〜とか言われて来た身として現場替え歌は既視感強くて頭抱えるのでちょっとあの、えっと、その…好きでした。(黙って)

やっぱ現場替え歌って、一時代を築くアイドルの必殺技の真骨頂のようなものだよね。平成に生まれて良かった。

 

それでそのまま二曲目のCelebration!にいくわけだけど、もうね再三申し上げてますけどこの曲のケンティの声が好きすぎるんですよ私ね。中島健人の強火声担なのでいつ何時も彼の声は好きなんですけど、これの声好きすぎる。クァモンレッセレブレェ-----ッィ!!!!!イェッ←ここ、ここのイェッが好きすぎて生で聞いて腰砕けた。

勝利ぽんの忘れてこぅぜぇ!!!ってお上品な煽りは可愛いが過ぎるし極めつけは風磨くんが髪かきあげながら盛り上がってこうか?とか言うもんだから腰砕けというかもはや腰どっかいったね!風磨爆イケ〜〜〜!!!って思わず大きな声が出た。尚、スペアの腰はもうない。

で、そのあとハイピポ*1にいくんだけど衣装と曲のギャップな!!!!!!ハイピポってKAT-TUNでいうとピスフル*2みたいな曲で、冒頭に持って来てもラストスパートに持って来てもアンコールに持って来ても盛り上がるしなんなら泣けるみたいなイメージを勝手に抱いているんだけど、そんな曲をそんな艶っぽい衣装で…!つっ!(言葉にならない)

後ろにジュニアわらわらいるし、場内は明るい感じで、間奏ではあっちのみなさん!こっちのみなさん!って言いながら一列縦隊で上下袖両方に来てくれたんだけど、その姿が可愛い可愛いすぎたよ。

あとね、途中各メンバーをYou!You!You!って一人ずつ狙い撃つシーンがあるのだけど、楽しかったぁ〜。ヲタクやってる感じがした。銀色のキラキラが二度にわたり噴射されたりして冒頭ブロックの目玉的な感じでした。とても良かった。

 

こんな感じで一気に体温上げたところで、しっとり色気丸出しコーナー。(ネーミングセンス)

みんな大好きミスミス*3とラブコン*4。ヒャッハー!

ライトセーバーみたいなマイクで五角形つくったり(エモい)、椅子とダンスしたりオシャレだよぉお〜素敵だよぉ〜うわ〜ん!!!

おいみんな聞いてくれ、SexyZoneはいいぞ。(マジ)

 ミスミスの「星屑になろうよ」で宙に星描いて天に放り投げるケンティ。ラブコンの「きっと心のかたちがちがう」でハート描いてツンツンするケンティ。

好きだ(告白)

あとミスミス終わりにライトセーバーにキスしてステージ下のスタッフさんに投げて、スタッフさんが受け取ると指差して「いいね」ってするケンティみんな好きだったと思うから何かしらの賞あげて。一挙手一投足をパフォーマンスにする中島健人に乾杯。好きだよ。

 

 

この調子で感想述べていくとすんごく長くなりそうだけど気にせずいくね!(気にして)

 

勝利ぽんのソロはかっこよすぎて死ぬから、円盤出た暁にはぜひみなさん買ってご確認ください。

あの勝利ぽんが、別れたいんなら出てけば?どうせすぐ戻ってくんだろ?ってオラつくのですが、気付いたら君の笑顔ばっかり思い出してるよ…もう一度笑って…ってなっちゃう最高なソロです。ご期待ください。

 

 

ここで過去映像挟んで、デデデンッ!キ・ミ・へ テーレポーテーションってSexy大画面5分割Zoneさんが登場し、ケンティのソロ曲であるTeleportationを歌うわけですが、大画面分割ってほんといいよな!!!!!嫌いな人がいるなら教えてくれ。

みんな良いんだけど、しょり聡マリの歌声が超良かった。中でもマリちゃんの「同じ光を見てる信じて」が最の高だった。天使の声を聞いた。召された。

程なくしてふまけんが背中合わせになって歌ったんだけど、見た瞬間奇声をあげてそこからしばらく記憶がない。ふっふふふまけんの背中合わせを生でっ?!??召された。召されたの二段活用だった。(ちがう)

 

この後、振り回され掴めないレーザー光線を掴めるようになり、操って視線を独占する5人のSexyZoneさんがKQJ*5を歌い踊り、松島聡オンステージになりますがエモすぎて語ることが出来ないので詳しくは他の方のレポをご覧ください…(人任せ)

ただこのレーザーの操り人形、今回の構成を考えた風磨くんが一番こだわったところだそう。練習もすごくしたみたい。オルゴールBGMも相まってものすごくエモい。

そう、最初は光線の操り人形だったんだけど、だんだんその光線を操るようになるんだよ…もうどういうことだか分かるよね…(察して)

そいで最後一人残ったそちゃんが走馬灯のようにしなやかに踊ってマリちゃんのソロ…!聡マリかよ!エモいなこのやろう!!!

 

マリちゃんのソロは大天使シュミッヒ様がダンケシェーン!って言ってくださいます。いやいやこちらこそダンケシェンだわ…(礼拝の時間)

ソロ終わり、マリちゃんが虹色(五色かな)のバラをかざして会場に魔法をかけると、よびすてイントロ!!!フー!!!キタァ!

私結構よびすてが好きなので、勝利くんが口笛吹き始めた時、心でガッツポーズした。よく分からない設定を大真面目にやってる佐藤勝利美しい以外のなにものでもない。(褒めてるよ)サビの振り付けも渾身の力でやりました。

 

このあたりでレポで見かけた「輝いてんの〜?」って煽りをまだされていないことに気付く。いつされんだろうって思ってたらレディダイ*6が始まって…

 

 

 

 

OK、横浜のセクスィーグァール!輝いてんの〜?輝けんの〜?俺らと輝く準備は出来てんの〜?by中島健人

 

 

 

 

 

 

 

思い出した途端にきたわ。

 

声出さないと命を狙われてきた系ヲタクなので「輝けんの?」なんて、衝撃的な問いかけすぎて何も出来なかった。なに、輝けんの?って、なに、どういうこと?!!?むりっ私輝いてないっむりだよ!!!!!って今書きながら気付いたけど、Ladyダイヤモンドだから輝けんの?って聞いてきたのか!!!!!(遅)

 

その後キャラドリ*7でふまけんのイチャつきを見せつけられたり、Hey youでふまけんのイチャつき(というか濡れ場)を見せつけられたりして、ふまけん大量摂取により放心状態のままMCに突入した。(まともなこと言えないからこのへんは触れないでおこう)

MCは、はいはいふまけんなふまけんをちびーずが放置したり、そのふまけんの後ろで見つめ合う聡マリがいたり、順調にMCを回していたのに一度下ネタスイッチが入ると止まらなくなっちゃう風磨くんがいたり、その暴走をなんとか止めようとするも止められなくて最終的にはもういいじゃないかああああ!!!ってシャウトする勝利くんがいたりした。大体みんな言ってること意味分かんなかった。(褒めてる)

 

MC終わり、君だけFOREVERではケンティはピアノ、勝利ぽんはギター弾き始めるし(かっこいい)その後Sweety girlでは着ぐるみ着て登場するし(かわいい)そのまま布越しに生着替えして女装で歌うし(※☆■△○%♀‰!!!)振り幅が大きすぎて忙しいよ!!!!!

この流れはマジでエンターテイメント性の暴力だった…好き…

 

 

楽器演奏×着ぐるみ×女装でポップにキュートに殺しておいてからの、It's Going Down〜24-7!!!!!

 

SexyZoneが爆破させてきた。

 

爆発音に血が疼いてしまう血統のヲタクなので軽率にいいぞもっとやれ!燃やせ燃やせ!!!ぶっ放せ!!!!!と拳を力強く振り上げた。(やめて)

映像も黒っぽくてテクノっぽくてかっこいいし、絶対カツン担好きだわコレ…ってペンライトをノリノリで振り回してたけど、そのペンライトがくまちゃんなことに気が付いて一瞬だけ時が止まった。あなたはだぁれ?まっくろく(セクベアだよ)

 

この後そちゃんのソロ〜slow jam〜風磨ソロといくんだけど、殻破って出てきたそちゃんの不敵な笑みは妊娠するから気をつけて。避妊はちゃんとして

しかもバッキバキのキレッキレなダンス見せつけられるから本当に気をつけた方がいいです。

slow jamはゆったりと箸休めかと思いきや、ガッツリメインディッシュレヴェルでしんどい。ベッドで押し倒したりソファで物思いに耽ったり、みんな思い思いに忘れられない女の残像を追いかけているよ。どうだしんどいだろう。てか最初の風磨くんのフェイクで概ね抱かれるし、ふまけんのラップで記憶なくすよ。(記憶なくすの得意)

 

風磨くんのソロはもうただの公開ンッフフです。

 

 

で、私が一番熱く語りたいケンティソロ!!!

Hey!!Summer Honeyな!!!

グレーのスーツから一瞬でブルーグラデのスーツに着替えた時は魔法だと思った。

バクステからアリトロに乗り、鱗粉を自らの手で撒き散らしながらブルーオーシャン(会場のファンの総称)の中を突き進むケンティは私の大好きなプロアイドルそのものだったし好きだったし好きだった。(語彙)

会場ごと一瞬で全部持っていった大泥棒だよケンティ…

この曲の世界観が幸せすぎて毎度毎度泣きたくなる。ありがとうケンティ…

 

 

ソロが終わると一気にラストスパート切るんだけど、With you先輩はやばかった。この曲が担降りソングと言われる所以がよく分かった…(しんどい)

もう泣かないで…

僕に教えて…

本当の笑顔僕がきっと取り戻してみせるから

 

って!!!!!!!!!!

(ケンティソロからずっと恋煩いのため謎テンション)

 

SexyZoneの楽曲って可愛い感じのものが多かったけど、今や成長して少年から青年になった彼らが歌うともう爆イケなんだよね。よく聴くと歌詞が爆イケ。

 

たとえば。

 

Hey you!どうだっていいじゃん

Say so!何気にしてんだよ

(Hey you)

 

Loving you 君を愛してる そばにきてよ

甘いJokerのキス 君に降らせてあげるよ hold you baby

King&Queen&Joker)

 

さみしいとき なんでもいい 言って欲しいのさ

君のすべて 抱きしめる 腕がある

Ladyダイヤモンド

 

 

 

爆イケ…!

 

 

 

 

 こうして最後の曲STAGEへ。

その前に一人ひとり挨拶してくれたんだけど驚いたのが、毎回毎回違うこと言ってるってこと。あらかじめ作った文章を読んでるんじゃなくて、しっかり自分の言葉で伝えてるんだよね。グッときた。言いたいことの本質は一緒なんだけど、それを伝えるための言い回しとか枕詞みたいなのがいつも違ったの。風磨くんなんてその日あったことを即興でストーリーにしていたりして。本当に賢いんだなって思いました。(慶応ボーイに何言ってんだ)

 

平均年齢20歳にして、すごく聡明に愛を伝えてくるSexyZoneさん…

好きにならなきゃ失礼だよ。

 

壮大な愛に包まれてSTAGEを歌い上げる5人に、歩いてくあなたとこの未知を…って誰もが無意識に自主的に誓いを立てて、入信したよね。

 

それで、帰って行く時も自分の脚で階段をのぼって消えて行くの!!!!!もうこれ大好き!!!機構に頼らなくても素敵ってなんなのもう会いたいもう会いたい!!!!!!!!!!(中毒)って一心でアンコールを求める横浜アリーナ15000人の民であった…

 

 

 

そしてアンコール…

 

デビューの時の衣装で出てくるなんて反則だよね!もう何考えてんだろうね!変態だよ変態!!!ド変態!!!!!!!!!大好き!!!!!!!!!!

 

オーラスの薔薇演出なんて教科書に載ってもいいくらいの事件だよね。薔薇に気付いた時の勝利くんの顔忘れらんない。あの笑顔、パアアって音がした。

ぽっと出のド新規でさえこんなにエモみを隠し切れないんだから、昔からずっとファンの方は大丈夫?生きてる?ポカリ飲みます…?←

 

 Wアンコのシルムン*8も反則だよね…もう何も言えねぇよ…(シルムンはKAT-TUNでいうハルカナ約束みたいなイメージ)

 

最初から最後まで最高に最高を重ねて最高の胃もたれ起こしそうなくらい最高なセクシーツアーでした。

ほんとにあっという間だった!飽きる時間がないし、誰も置いてけぼりにしないし、これメインステージからほぼ動かないのにすごいと思った。

かっこいいも可愛いも詰まってて、振り幅が大きいとっても贅沢な空間。

SexyZoneさんはデビューの時のイメージがかなり強いだろうから、ギャップっていうのはすごい強みになると思うんだよね。ここの伸び代をもっと伸ばしていってほしい…Sexy時代すぐそこまで来てるよ…

 

それにしてもあの5人が、こんなにもファンに愛伝えてくれる殿方だと思っていなかったのですごく驚いた。

私にとってSexyZoneは王子様だったんだけど、ほんとに王子様だった…白馬に乗って迎えに来た…どうしよう(※実際には馬には乗っていません)

 

とにかく円盤が出たらぜひみなさん見て欲しい。絶対見て欲しい。

ポニキャさんよろしく頼みます…マルチアングルもつけてね…よろしく頼みます… 

 

最後に、メンバー一人ずつの感想(?)を

 

・勝利くん

とにかく顔面が大勝利。近くに来た際は基本的に顔!!!顔!!!!!って言ってた。

余白がないだけじゃなくて顔がすっごい小さい。なんだろうあれ。人間の顔ではない造形美だった。マジの国宝だった。そんな国宝ビジュアルで手をブンブン振るお姿は保護したいナンバー1だった。

特に良いことやおもしろいことを言う訳ではないんだけど、感情のこもってない驚嘆(本人は多分感情こめてる)や、ザ正論のツッコミ入れたり、てか一人で四人のボケの大渋滞をさばいてて尊敬するよ。

両シンメにたまに置いてけぼりにされて静かにプンスコしてる姿も、めちゃくちゃ気遣い屋で控えめなところも果てしなく好きだよ。やっぱり勝利くんが真ん中にいると花が咲きます。セクシーローズ。あととにかくソロがめちゃくちゃかっこよかった。

 

・聡ちゃん

可愛いのポッピングシャワー。それに相反してのバキバキのダンスは超推せる。あの腰振りは一体どこで覚えたの…お母さん心配です。

ずっと笑顔だし、前向きだし、直向きだし。最上級にすっとぼけてるけど、決めるところは決めてくるし、現場落としの松島だった。

ケンティに対して強気なのもとても推せるのでもっとやれ!!!って切に願ったね。あと、そちゃんはエクストラプリティーなイメージだったから、あんなにファンを気遣ってくれたり、素敵な言葉で挨拶してくれると思わなかったの。そちゃんの挨拶でかなり涙腺崩壊しました。ありがとう。

 

・マリちゃん

そのまんま大天使。たぶん天界からいらっしゃったってことで間違いないと思う。もう何もかもが可愛い。でも17歳とは思えないほど賢いし、あざとい。笑

お兄ちゃんたちにイジられてる姿はマリちゃんが一番輝いてる姿だと思うの。負けずに立ち向かっていってほしい!そして返り討ちにあって欲しい!(?)

マリちゃんがグループにもたらす柔らかなイメージとロイヤル感はかなりの強みだと思う。マリちゃんがもう少し大人になったらどんな感じになるのか、すごく楽しみですね。

 

・風磨くん

も〜〜〜うほんっとに爆イケ!!!爆イケすぎてしんどい。基本的にしんどい。的確なパス回しとセンスのいい言葉選びでいいとこ全部搔っ攫っていく。しんどい。

大変申し訳ないけど、風磨くんがこんなにアイドルしてるだなんて思っていなかった。なんかもっとスカした野郎かと思ってたけど、大切なことだけちゃんとはっきりと言葉にして誓ってくれる優しさはずるいね…さすが爆モテの菊池…

でも、みんなのことが大好きで賢いのに不器用でシャイで可愛いところもあるから更にしんどい。 あんたは沼だよ…中島ァを永久によろしく頼む…

 

・ケンティ

中島健人を貫くのがすごい。やっぱりプロアイドルだった。ケンティが歩くから道になるんだな、と思いました。ケンティの笑顔は呪いを解くよ。

Stand up!Speak out!でAメロ歌って着替えのためにハケてサビの自分のパートまでに戻ってくる一連の流れが好きすぎでした。アリトロ乗るまで照明が当たってないのに出て来たところから立ち居振る舞いがスーパーアイドルで。見えてないところでも手を抜かない…当然のことなのかも知れないけど素晴らしいなって、中島健人好きになって良かった!って誇らしく思いました。

そんなケンティなのに、菊池が絡むと中島健人の訳わかんないとこが一気に全部溢れ出ちゃってすこぶる可愛いね。そちゃんにキスされそうになってフォローのつもりで言った「歌詞に沿ってる」って言い訳意味分かんなくて好きだったよ。笑

 

 

 

 

いろいろ書いてきましたが、総じて言えることは

SexyZoneはいいぞ

ということ。

あ〜〜〜〜〜〜〜Sexy時代楽しみだなア〜〜〜〜〜

 

*1:High!!High!!People

*2:Peacefuldays

*3:Miss Mysterious

*4:Love Confusion

*5:King&Queen&Joker

*6:Ladyダイヤモンド

*7:キャラメルドリーム

*8:Silver Moon