Rendezvous!

約束の地で I KNEEL TO PRAY.

5万5千の光を揺らす未来まで

前提として。

私はSexyZoneが好き。これからも共に歩みたい。彼らは必ず時代を創るって信じてるし、きっとこれからどんどん飛躍する。ダメオタクだから、もしかしたらでっかくなっていく彼らに焦燥感のような寂しさを抱く時もあるかも知れない。

それでも、彼らがNo. 1になることを望むなら、私はそれを応援するんだと思う。だから…

私を東京ドームに連れてって!!!!!

 

 

 

 

SEXYZONE repainting Tour 2018完走おめでとうございます!

大きな怪我や事故なく無事に完遂できたこと、心よりお祝い申し上げます!

 

repaintingとても良かった!コレに尽きる。何が良かったって全部なんだけど、特に良かったのはSTAGEからたった一年で成し遂げた大成長の度合い!!!

私が個人的に感じてた一年前の伸び代は全回収で、また新たな伸び代まで出してきちゃってさ〜〜〜!!!沼っていうか、なんていうかもう銀河?SexyZoneの可能性は銀河だね!

 

このツアー、開催中も練りに練られて、セトリも演出も変更しまくって、まさにrepaintingし続けたツアーだった。

私は横アリの公演にしか入っていないので、おおよそ最終形態を目撃していたのだと思うけど、ケントロイドのモフモフがあったりなかったり翔さんとMJのアドバイスを経てフォーメーションや舞台機構の魅せ方が変わっていたりと、横アリ9公演の中でもrepaintingはずっと続いてた。

アンコールの最後で5人がペイントするXYZオブジェ。あれがこの一ヶ月と一週間を光の速さで駆け抜けた彼らの軌跡そのものだし、同じ公演が一つとしてないことの象徴だね…。公演の数だけ新しい色を見つけて塗り足して、最高のオーラスを迎えたんだと思う。

 

ここで昨年の話をすると、過去最高と言われた5周年記念ツアーSTAGE。ウェルセクが終わったあたりからSexyZoneの門前でもじもじしていた私がようやくその門を叩いたのは5周年イヤーに突入した秋頃だったから、このSTAGEが初めてのSexyコンサートだった訳だけど、最ッッッ高に楽しかった!開演10秒くらいでキャッシュバック始まったもん。オープニングの映像でゾッとさせられるグループは絶対売れる。もし売れない世界があるとするならば捻り潰してやるよ。俺はマジだ。(物騒)

 

この時の私がSexyZoneのコンサートに何を求めてたかっていうと、何も求めてなかった。ただ単にSexyZoneのコンサートに行きたくて行った。ただ好きになった彼らに会いたくて、新しい夢にわくわくしてて、顔が見たくて、歌が聴きたくて、踊ってる姿を双眼鏡で覗きたかったっていうシンプルな理由だった。

ドームに目が慣れてしまってる所為か、横アリでもかなり近く感じるんだけど、あわよくばマジの近くで見たいとも思った。

でもSTAGE、花道も外周もなかった。

近くでお目にかかりたいという愚かな気持ちがあったのでエッってなっちゃったし、まさかこんな若くしてそんなステージ構成切り込んでくるなんて思ってもいなかった。あんな天使のようなお顔の裏で野心が溢れかえってるなんて知らなかった。だって明らかにドームを意識してるから出てきた構成じゃない?

そっか、そうだよね、そりゃドームでやりたいよね、そうだよね…ドームを見据えた彼らはどんな世界を見せてくれるんだろう?かかって来いよ!セクシーゾーン!(心の声)ってまさか初めてのセクシーで東京ドームへのプレゼンされるなんて思ってもないからビビりながら開演を迎えた。

STAGEは紛れもなく最高だった。これは間違いない。だからSTAGEロスはひどかったし、こんな歴史的瞬間に居合せることが出来た巡り合わせと森羅万象に感謝申し上げた。SexyZoneを好きになって良かった〜!って咽び泣いた。

でも正直、ドームはまだ先かな〜ってなんとなく思った。

私見だけど、会場が広くなればなるほどセトリの中に散りばめられた「間」の取り方がすごく大切だと思うの。選曲もそうだけど、映像とか、自分たちが表に出ていない時の演出とか。攻めるだけじゃなくて抜く瞬間、それをどのタイミングで入れてくるかとか。そういう場面で、少し勿体無いな…と感じた箇所がいくつかあったんだよね。(私が意味を理解出来ていないだけかも知れないけどね)

 

ところがどっこい今回のrepaintingどうでしょう?!なかったんですよ!!!勿体無い場面がひとっつも!!!(当社比ですけど!)

私があ〜勿体無いって思ってたところは何もかも改善されていて、セトリ、ペース配分、全てが当たり前のようにSTAGEを超えてきて、何なら突き抜けて良くなってた。格段に。やっぱりSexyZoneの可能性は銀河だった。ビックバン起こってた。

今回のオープニング映像も最高にセンス良かったし、Unrealityから始まってMCまでのテンションの持っていき方が大正解すぎる。2曲目Ignition Countdownの最後の大サビで放出されたみたいにメンステからセンステに移動するのとても良かった…超テンションあがったもん。ラブマニのフィンガータットはパフォーマンス性抜群だし、ツアー最終地の横浜を迎えても毎日リハしてるって聞いて、目頭が熱くなった。他にも俺のピーチの遊び心、楽器や英語やモノマネ(マツモリ)で各々の見せ場もあって盛り沢山なのにも関わらず、各色に当てはめてる曲が全く違和感ないし分かりやすくて、もっていきたいところへの誘導が上手だった。

特に感銘を受けたのはレーザーなんだけど、たった一年で使い方ここまで上手くなる?ってほどで、もうFantasyがすごかった……みなさんそう思ってるだろうから、n番煎じだけどごめん、熱狂的な強火Fantasy担だから話させて!!!!!!

Fantasyは個人的に今アルバムの中で一番好きな曲だったからあんな素敵な演出で丁寧に緻密に扱われたことがすごく嬉しくて…っ!!!(鼻水)

ペンライトが消えた(消すように指示された)真っ暗な会場の真ん中に浮かび上がる光線と5人の姿はそれだけで神々しくて涙出るけど、ジャケットに仕込んであるライトで会場を照らしてくれるなんてさぁ…はぁ生きる希望だなぁ、この世の光だなぁって、まさに「僕を照らす光」だなぁ〜〜〜って。

でも違かったんだよね。彼らが言いたかった「君の瞳の中に見えるよ 僕を照らす光」「僕の瞳の中に見つけて 永遠を誓う光」だったんだよね。………ん…?待ってそれってもしかして……ペンラ…のことでは……?!って考えが巡っちゃった時はどうしようかと思った。

自分の光だと思っていた人たちに、ちがうよ 光はそっちだよって言われてるかもしれない……そんな気がしながら迎えたのはシルムンで、指定されたペンラの色は白。さっきまで真っ暗だった客席の景色は一変して今度は1万7千の白い光が5人を照らし出してた。

「夜空に輝くSilver Moon 頑張る僕らを照らし出して

道なき道も照らし出していく 背中を押すんだ」

「僕らに輝くSilver Moon 傷つく心をそっと抱いて

希望の光をさしていくんだ 未来へ 未来へ」

「明日も頑張れる気がする 不思議な力さ

笑顔輝く 空でSilver Moon輝く」

ってやっぱりそうじゃ〜ん!そんなん泣くに決まってんじゃ〜〜ん!!!!!!(涙目)

輝く彼らを照らしていたのは実はファン一人一人のエネルギーで、その光を彼らの瞳越しに我々は見ていた…という訳…

シルムンは昨年のオーラスのダブルアンコールで歌ってくれた曲で、GW最終日にこの最高なツアーが終わってしまう虚無感と寂しさの中、明日からのド平日を生き抜くためのSilver Moonは彼らだったはずなのに、今年は逆になってた…彼らにとってのSilver Moonが我々だと……?(号泣)

ここで「変えたくない色がある」とトドメに歌うのが最後の曲「フィルター越しに見た空の青」ですよ…なにこの流れ…最高かよ(号泣)

同じこと思った方いらっしゃるだろうけど、この真意はオーラスのレポで見かけた「みんながいないとステージに立てない SexyZoneになれない」「俺らがみんなを笑顔にしてると思われてるけどその逆」っていう挨拶で伏線回収されたんだなと勝手に思ってる……何であれ5人の言いたいことがあの歌詞と演出に詰まってるのかと思うと本当に涙腺崩壊。天才の所業。

 

風磨くんがSTAGEからのこの一年、色んなグループのコンサートに見学行ってるのをお見受けしてたけど、このツアーの大成功はその探究心あってこそのものだと思うよ。実際に肌で感じてみて、感化されたことや刺激を受けたことが数えきれないほどあっただろうし、その中で自分たちを俯瞰して、創造したビジョンを神経研ぎ澄まして、SexyZoneに落とし込んだんだろうなぁ。ありがとう。風磨くんはSexyZoneのスーパープロモーターだよ。

SexyZoneは自分たちを客観的に見ることが上手なんだよね。置かれた状況に全くあぐらをかかないし、誰かが言ってたけど自分たちを下げて目線を合わせるんじゃなくてこちらの位置を上げて目線を合わせてくれるなぁって本当そう思う。

まだ先かもな〜と思ってたドームだけど、たった一年でこれだけ成長できるならそう遠い未来のことではないのかもしれないって思う。ゆっくり動くムービングに乗ってI see the lightを歌い上げるSexyZoneさん(個人的な願望)を見れる日が来るかもしれない。いや、必ず来る。

 

 

なんて期待を寄せつつ。

 

楽しい時間をありがとう!!!

またデートに誘ってくれるの首を長ぁ〜くして待ってるね!!!!!

Sexy Thank You🌹🌹🌹🌹🌹